企業に役立つマーケティングとマネジメントの話と、仕事でお会いした社長さんが発したありがたいお言葉と、私が中小企業診断士として取り組んでいる仕事のことを書き留めます。

2013年04月08日

『旅館経営研究会』の活動

私は中小企業診断士でありまして、
群馬県中小企業診断士協会に所属しております。

当協会には、経営コンサルタントをしている診断士が、40名ほどおります。

経営管理(マネジメント)のやり方は、どの業種でも共通する事が多いですが
(経営管理は、むしろ、企業規模によって、やり方・サポートの仕方が変わります)

マーケティング(販売促進)は、業種・業界によって、
押さえるポイントに特異性があります。
診断士も、これまでの経験や体得した技を活かして、
一定の業種・業界に特化して、さらに専門性を高める努力をしております。

群馬県中小企業診断士協会では
◇建設業研究会
◇産地(ものづくり業)研究会
◇円滑化法終了対応研究会
◇旅館経営研究会(私がリーダーを務めております)
などが活発に活動しております。

群馬県は、温泉県ですから!
群馬県の診断士が、温泉旅館のサポートしないで、何をしますかー? であります!

メンバーのこれまでの旅館経営サポートの経験を活かし、
さらに、多くの旅館(ホテルも)を「夢の国」に導く、
そのために、超具体的な対策とサポート方法を、研究&実践しております。

☆旅館経営セミナーの開催
☆旅館経営「簡易診断」
☆旅館経営(改善)計画作成支援
☆旅館経営コンサルティング(計画遂行・目標達成支援)

を、支援先の状況に応じた、最適なメンバーで、対応いたします。
旅館・ホテル様、団体様、どうぞ、ご用命くださいませ。
http://www.g-smeca.jp/to1.html


同じカテゴリー(今日の仕事)の記事
 現場を知ってる認定機関に (2013-11-17 14:31)
 セミナーの話の組み立て方 (2012-11-02 08:53)
 買物弱者支援シンポジウムにて (2012-09-09 17:31)
 館林の地域コンセプト案 (2012-08-15 00:24)
 群馬県の地域資源 (2012-04-24 00:44)
 東銀座のぐんまちゃんち (2012-04-20 00:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『旅館経営研究会』の活動
    コメント(0)