企業に役立つマーケティングとマネジメントの話と、仕事でお会いした社長さんが発したありがたいお言葉と、私が中小企業診断士として取り組んでいる仕事のことを書き留めます。

2014年04月02日

私の春休み 映画編

しばらく休んでいなかったので、
5日間仕事を休ませていただきました。
私の春休み最終日の昨日、
映画『ウォルトディズニーの約束』を見に行きました。

泣いて、泣いて、癒されました。大満足!
今日から仕事、がんばれますわ!

TVコマーシャルが流れた時から、もう見たくて見たくて!
私はメアリーポピンズの大ファンですから!

12才の頃、
親戚のお姉さんの本棚に『メアリーポピンズ』を見つけ
借りて読んで、
メアリ―ポピンズが、西風に乗って行ってしまう時
「行かないでー」と大泣きした私。

それ以来、全シリーズを買って、読みあさり、
洋書も買って、辞書調べながら読んだりして・・・

10数年後、子供と一緒に見ることとなった
ディズニー映画『メアリーポピンズ』は、
私の中では NG でした。
「メアリーポピンズは、こんなに美人じゃないし、笑わない。
 ツンとしてて、とても神秘的なのだ!」と。
だからディズニーランドでメアリーポピンズとすれちがっても、
喜びもしないし、握手も写真も求めなかった。違う人だから・・・

その違和感を感じたのは、私だけではなかったのだー
ということが、今日の映画を見て、判明しました。
また、著者のP.L.Traversさんの生い立ちが知れてうれしい。

彼女の過去の体験を癒すことになる、原作にはない、
バンクス氏の「凧をあげよう」の挿話と歌は、すばらしい!
ディズニーの作詞・作曲家はすごい!

数十年の時を、旅した気分です。
涙と癒しをありがとう。


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
草津の森で森林セラピーそして温泉♡
バカと呼ばれる植物
温泉ソムリエ講習で習った「放射線」
グリーンカーテンに学ぶ
ワーキングマザーのメニュー
同じカテゴリー(コラム)の記事
 私の春休み 旅行編 (2014-04-02 10:37)
 草津の森で森林セラピーそして温泉♡ (2013-08-13 10:58)
 バカと呼ばれる植物 (2013-04-08 14:07)
 焦点は合っていますか? (2013-01-27 15:31)
 「さかさまの空」の発想力 (2012-05-01 23:50)
 続いてます中学校周辺のゴミ拾い (2012-02-29 12:56)

Posted by アクトアズ at 09:57│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
私の春休み 映画編
    コメント(0)