企業に役立つマーケティングとマネジメントの話と、仕事でお会いした社長さんが発したありがたいお言葉と、私が中小企業診断士として取り組んでいる仕事のことを書き留めます。

2011年02月27日

こどもの笑顔は きっと地球を救う

夫が、スキャナーを買い替えたら付いてきたというソフトにハマっています。
写真のネガをスキャンすると、
デジタルの写真データとなって、PC上に保存されるのです。

デジカメ以前の、保存ネガを、休日のたびに読み込んでは、
気に入った写真を印刷して、
リビングや廊下の壁に張りまくっています。

廊下を歩くたび、いろんな部屋の壁を見るたび、
目に入ってくるのは、
今はもう19才、17才、12才になった子供達の
2~8才の頃の、無邪気な笑顔。
何のくったくもなくキャハキャハ笑う顔・顔・顔。
3、4才のくせに超かわい子ぶってポーズをとる娘達。
その写真を見るたびにフフッと必ず笑ってしまいます。

「こんなに可愛かったのねーあなた達!」

今は?

私より背はデカイし、憎たらしい事を言うし、
まー可愛くはないですわ。
ズー体ばかり大きくて小心者の息子に、
毎日渇を入れたりしていますが、
子供達も毎日この写真群を見ているせいか
最近の我が家の空気は、柔らかく温かく前向きです。

ずーっと笑顔で生きていこう
何があっても、前向きに進んでいく
出会った人を笑顔にしてあげるような
そんな人に一緒になろう

ほとんど家にいない旦那様
いつも遠くから太陽のような光をありがとう

こどもの無邪気な笑顔を集めることこそが、大人の仕事なのですね


同じカテゴリー(オフ)の記事
 私、温泉ソムリエがお気に入りの場所 (2012-04-24 00:45)
 20011年センター試験を解いて (2011-01-22 13:57)
 ぐんまのDL? いざ冒険の地へ (2009-09-17 22:30)

Posted by アクトアズ at 22:40│Comments(0)オフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの笑顔は きっと地球を救う
    コメント(0)